2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

配達途中によった自販機で❗

今日は、またなかなか天気もよくて暑い一日。朝から2連発の冷蔵庫の配達も終わって久々にめちゃめちゃ汗をかいた~。 これからまだあと何件かあるんですけど相方と二人喉乾いたからどっか自販機でとまれへんと話になり山道をちょっと走りながら次のお客さ…

お昼ご飯🍚

今日も無事に配達も終わって、これから昼御飯です。仕事終わってすぐに帰れたらいいねんけどなぁ~と思いつつ、拘束時間がやはりあるので(ちなみに6時が定時です) 待機もながいので、いつも常連になりつつあるCoCo壱へ。 CoCo壱は、ほんとタバコ吸えないけど…

バッテリー交換(^o^;)

昨日は、仕事が終わってからあわてて閉店間際のオートバックスさんへ直行~ ふと思った事が、俺バッテリー変えた事今までないんやけどなぁ~て向かいながらちょっと心配になったんですけど、でもここ豊岡では車がない生活は無理だとわかってるんでやってみ…

朝からついてない(;つД`)

おはようございます。今日は朝からほんとついてないスタートでまたまたテンションダウン。 さぁこれから出勤と思いエンジンスタート~で、カチッカチッ… あれ?どおした? ま、まさかのバッテリーあがり~、わぁこんな事ほんと何年ぶりやの~。 ついてない~…

雨降りの一日☔

やっとこれからお昼ご飯(笑)仕事の途中で食べるのはいつもしんどくなるのでこんなかんじです。なれてるから平気なんですけど晩御飯がちょっと食べれない時がありますね~ 夜中にお腹が減っておきるパターン多い(笑) 今日は朝から雨で、テンションさがっての…

残念、冷蔵庫搬入できへん(;つД`)

今日もやっとのお昼ご飯で、ブログ更新しています。今日もまた昨日と違って暑い☀️ 日差しがきついのがほんと今の時期はこたえます、ミミズならすでに干からびてるし、河童なら皿割れてますよ(笑) 残念な事が今日は、一件のお客さんとこであってたぶん新婚さ…

冷蔵庫の二階上げ⤴️

やっと、今日もブログ書く時間ができました(笑)やっぱり日曜日は、ちょっと配達も多くなるのでバタバタします。 最近めっきり増えてきたのが一戸建ての二階にキッチンがあるお宅で、それにともない冷蔵庫の二階上げ⤴️結構キツイ時もあるんですよね(;つД`) …

またちょっと暑い☀️😵💦

雨が続いてちょっと涼しくなったなと思ってたらまた今日は豊岡やからなのかもしれませんが湿気で暑い(´TωT`) 今日は朝に65インチもある有機ELのテレビの配達あったんですが、これがまた大きい(; ゚ ロ゚) 若い夫婦のお宅に配達だったのですが、箱だけでも子供…

洗濯機の配達でまさかのトラブル(; ゚ ロ゚)

今日は雨かなとおもたいのんながら仕事にでかけたんですが、日頃の行いがいいのか(笑)全く仕事中は降らずで助かった~ ほんと雨とか雪とかがこの仕事には、めちゃめちゃ嫌になるんですよね~(´TωT`)やっぱ濡れた体でお客さんとこにあがるのも、大切な商品を…

筋肉痛が治らない。・(つд`。)・。

今日は、休み明けの配達でなるべく件数少ない方が助かるなぁ~と思っていざ出勤してみると件数は少な目やけど、冷蔵庫が2台もある(; ゚ ロ゚) まあでも2台だけやんとみなさん思ってると思いますが、やっぱりこの歳(46)になると辛い事が多いです、しかも今の冷…

今日は休み🎵

休みといっても、特にすることもなく一日が過ぎてるなぁ~。この仕事についてから特にそんな事が多くなってる、何故かと言うと家電量販の配達は、忙しい時は、なかなか休みがとれないのが現状で配達メンバーがしかも通常4人で運営してるからなんです。だから…

家電配送奮闘ブログ

今日からブログをはじめた、46歳のおっさんです。某家電量販店に26年もつとめてながらも、大阪から豊岡へ転勤になって8年後、人事異動で大阪にもどれるのにこの豊岡が気に入って会社をやめてまでも残って豊岡で家電量販の配送してます。 そもそも豊岡に転勤…