バッテリー交換(^o^;)

   昨日は、仕事が終わってからあわてて閉店間際のオートバックスさんへ直行~🏃

 

   ふと思った事が、俺バッテリー変えた事今までないんやけどなぁ~て向かいながらちょっと心配になったんですけど、でもここ豊岡では車がない生活は無理だとわかってるんでやってみる事に。

 

    いざオートバックスさんについて探して無事にバッテリー購入、あっ、レンチもいるからと同じく購入。 さぁバッテリーもって急いで帰ろ~てこのじてんで7時過ぎでちょっと暗い(。>д<)    

    

      でもほんとバッテリーて重いですよね~ほんとなんか、歩いて20分かかるんですけどほんと仕事でも今日はそんな汗かかない天候やったのに、5分歩いたぐらいで汗がでてくる~。右腕が痛いのに、ますます痛くなるしほんと拷問みたいな20分を歩いて無事に自宅に到着。

 

    さぁこれから初のバッテリー交換、どないやるん(´・ω・`)? そうや、こんな時こそググる🔎しかないと思ってスマホをポチポチ、なるほどマイナスから外していかなあかんのか、ほんと便利な時代ですよね~昔やったら絶対誰かに電話したりしないとあかんかったと思うわぁ。 

 

      マイナス外して、プラス側のほうも外してなんか気持ち的には、心臓摘出しての移植手術ぐらいの医者になった気持ちで交換しましたよ(笑) このミスで車が終わると思ったので。やっと新しい心臓、違う(笑)バッテリーを入れ替え終わってじゃあエンジンかかるかとキー🔑をいれて

 

      この時の気持ち、医者が患者さんが大丈夫かどうかの心境ですよね。いざ、キー🔑を回すと無事にエンジンかかりました~良かった~ほんと良かった(;つД`) 

 

      みなさんは、経験したことあるからそれぐらいでとは思うと思いますが、なんでもはじめての事なんでほんと緊張したのとできへんかったら徒歩生活なのかの、この先の辛さとがまじわってめちゃめちゃ疲れました。

 

     ほんと経験したから思うことですけど、ちょっとバッテリーやばいかな?て思う時は早めに交換しないといけないなって実感しましたよ今回は、ちょっとキー🔑回して一発でかからない事が最近なんどかあったので、みなさんもそんな時はぜひ動く時に、車屋さんか、カーショップにいきましょう、じゃないと私みたいに朝出勤で動かない~てなってしまうので❗ じゃあ今日も気分あらたに配達してきます。