消費税10%( ω-、)

   今日もやっと終わって今から昼御飯です、ていうかもう晩御飯ですね(笑)MINISTOPでおにぎりとポテトのみですけどね😁

 

   世間では消費税があがるので駆け込み重要でいろんな商品が売れてますよね~家電もほんと今がピークなぐらい多い気もします。今日も冷蔵庫6台も私達の車両ありましたから。ちょっと筋肉痛です(笑)

 

    でもね~個人的にほんと消費税があがることでもダメージをうけやすいのが、タバコ🚬なんですよね。やめたらいいやんとみなさんは思うと思いますが、やっぱりかれこれ26年間ずっと吸ってるとほんとやめれないもんで、途中やめよかなとも思ったりしましたけどイライラしたりストレスたまりそうで駄目でした。

 

     ここからの話は、お酒が好きな方にはほんと怒らないで読んでほしいんですけど🙇私自信は全くお酒が飲めないんですよ、見た目は炙ったスルメ片手に日本酒飲んでるでしょってほぼはじめてあった人には言われるんですけど(笑)全然だめで、もし飲めてたらほんとスナックとか、barとかキャバクラとかいってたと思いますね~(笑)それともbarの経営をしてたかもとも思います、それだけ人と話したり、相談にのってあげるんが好きなんで。 

 

    タバコは、吸ってマナーが悪いとかは別として消費税をそこまであげんでもいいんと違います?て思うんですよね~個人的な意見ですけどそれなら酒税をあげて、マナーの悪い飲酒運転をなくすためにもそこをあげた方が世の中の為にもなるん違うかなとか、お酒ってやっぱり飲むと気が大きくなったりもしてトラブルの原因にもやっぱりなる事が多いし、かといってタバコは吸っても自分自身の体を痛め付けてるだけなので(笑) 喫煙場所とかマナー違反はほんと他の方にも迷惑なんでそこはだめですけどね。 

 

   今回また10円あがるので、セブンスターを私は吸ってまして510円になるんですよね~来月から…。ほんとお弁当と買ってたらある意味2食分と変わらないですからね( ω-、) 

これを機会にちょっとタバコをやめようかな~て考えたりもしてるんですけど、やっぱり無理やろなぁ~。