今日はやっと配達終わり😀

    あ~今日は、気温36度もあって朝から汗だく👕💦 ほんの数日前は、夏も終わったんかな?てぐらい涼しくて快適に配達もできてたのに(´TωT`)  昨日からほんと夏に逆戻りですね。 

 

   やっぱり増税の影響が、家電量販店にもあるようで今日は、配達の件数も普段の倍近くありまして、昼御飯の時間もないまま仕事をこなして帰ってきたんですけど、ほんと来月からの増税考えるとまだまだこれから増えるんやろなぁ~。仕事が休みなくなるのは、全然自分の収入にもつながるのでいいんですけどお客さんとこに行くのが最後の方になると遅くなってしまうことがほんとこういう時に気をつかいますね~。 

 

   特にやっぱり冷蔵庫の配達なんて早くいってあげないと壊れてるから買い換えでのパターンがほとんどなわけで、冷えるまで早くても冷蔵室は三時間が目安なんで、もし6時とかになると冷えるんが単純に9時ですからね~そりゃ迷惑になってしまいますし、かといってどのお客さんを優先的にとかも考えてなかなかいけないわけで、ほんと困ってしまう事が多いです。

 

   ついさっき、配達から帰ってきて明日の伝票を見てたんですけれどやっぱり明日もまあまあ件数はあったんですけれどお店の販売員からのコメントで少し細かいお客さんで注意してください的なことが…。たまにやっぱりあるんですけど、私たちもお客さんを選んでしっかりするとかなくて、みんな同じような対応をしてるわけなんですけど、すごく逆にコメントで書かれるとめちゃめちゃそこでも気をつかってしまうんですよね~。 

 

    難しい搬入とかの方がほんとまだ、気持ち的には頑張ればなんとかなるとは思うんですけどね。明日のそのお客さん宅には間違いなく私がいくと思うんですけど(笑)←家電量販店の経験もクレームになった時の対応もめちゃめちゃ今までやってきたのと、配達メンバーでは年長なんで。 

 

   て、コメントで書いてても私は、いつも同じ対応でするんですけどね(笑)なるようにしかならないわけでどんなに細かいお客さんでも変なきをつかってると余計に変に思われることもあるのでね。まあ明日はとりあえず平常心で頑張ってきますけど、何かあったらまたブログにで書きます。じゃあまた明日👋😃