冷蔵庫に足をはさんだΣ(>Д<)

  めっちゃ痛かったΣ(>Д<)てか、ほんま大変な配達やった~。

 

 昨日は、仕事が終わったのが夜の8時半過ぎになったんですけどちょっと途中の配達ですごく時間がかかってしまったうえに、トラブルがあったのでその事をみなさんに読んでもらえたらと思います。

 

  私達は、配達の朝に地図を調べたりのってなければGoogleの地図である程度の場所を検索していくわけなんですけど、何故か一件がどお調べても山の中をさすんです、(´・ω・`)?ここにあるんか?と思いながらもお客さんへ時間の電話を入れたところ、2tの車両でも入れますよとのこと、ここでもう少し場所をきいてなかったのが、この配達のトラブル&時間のかかる原因にはなったんですけどね。 

 

 いざお客さんとこにむかって現場近くにつくまで約一時間、やっと着いたなぁ~と見渡しても建物がそのGoogle地図のしめすところはほんと山の中で入り口らしき道もない、とりあえず電話して聞いてみようと電話すると 

 

  『この電話は、配線の抜け及ぶインターネット回線の不具合でおつなぎできません 』

 

  えっ、マジで😱⁉️朝は全然いけたのになんと悲しいメッセージが聞こえてくるじゃないですか。仕方ないここは、歩いて探してと思いとぼとぼと2~30分はあちこち歩いて声をかけながらやっと見つけましたよ✨でもGoogle地図とは、全然反対のお宅でしかも2tの車両入れないし、すごく坂道で危険⚠️な道のりが…。 

 

  でもここは、なんとしてもお客さんの冷蔵庫壊れてるみたいやから搬入してあげんとあかんし、とりあえずはネコ台車で運ぶことに、ネコ台車とは、こんな台車です。
f:id:tsujii5620:20190911130554j:image

   でもね~冷蔵庫で550㍑の配達やったんですけど距離にしてだいたい300㍍ほどをネコ台車にのせては結構きついんですよね。

てか最初に降りる坂道がほぼ45度の傾斜があってそこが問題。相方と二人ゆっくり降りはじめて10㍍ぐらいでまさかのトラブルが、

 

   いきおいをおさえながら降ろしてたのもやっぱり134キロの重さあるからまさかのバランスが崩れてしまって冷蔵庫がグラッと横に~(; ゚ ロ゚) ヤバイこのままやと地面に 

 

   とっさにでたのが手じゃなくて私の右足をだしてしまいました。やっぱりへこんでも壊してもあかんのでと思ったら足を地面と冷蔵庫の間にいれてしまいました。相方も反対側をギリギリ手で支えてくれたのであとちょっとで地面と激突のところでセーフ。 

 

  良かった~箱の中にまだ入ってるとは、いってもねドーンと倒すと終わってるところでした。手をいれたら良かったんですけど片手はネコ台車をもってたので足をはさむしか間に合わなかったとっさの判断でした。 

 

  その後、ほんと足はちょっと痛かったですけど冷蔵庫本体見てもキズもなくて良かった~と思いながらも反省の一日でした。  

 

  なれてくると大丈夫やろと自信案義になってた自分があったので、今日はまた初心にもどって配達頑張ってきます。じゃあまた明日➰👋😃 豊岡は今日も暑い(笑)