やっぱ下見必要やわぁ(。>д<)

   ご無沙汰しております。ここ最近個人的にバタバタとしてまして、更新が遅くなってしまいました🙇 

 

   今日もやっと先ほど配達も終わってほっとしてるわけですけど、ちょっとほんとあかんなと思うことがあったのでみなさんにもちょっと読んでもらって、もしあてはまるなら是非ともお願いしたいことです。 

 

    基本配達する前に、家電量販店では冷蔵庫にしても洗濯機にしても設置場所等を聞かれてその流れを配達の伝票とか、メモを書いてくれて私達にわかるようにしてくれる形で未然に困難な搬入状況などを把握できるようにしてるんですけれど、今日の配達の伝票で何故か下見もなんもしてない二階上げの配達が入ってたんです。 

 

    ある程度の二階上げの冷蔵庫の配達も何件も私達配達のメンバーは、こなしてはきてるので搬入可能といえば可能なんですけどそれはやっぱり事前に下見をしてるのが前提の話なんですけれど今回はお客さんが忙しい?みたいな内容で下見いれてませんでしたの担当者からのコメント…。 

 

     それって、ひどくない?あかんかったらどおするん⁉️ 

 

    て、普通はなりますよね~搬入できへんて事がありますし、またその分お客さんを待たせることになるので、ほんとこの場合って無理してでも上げんとあかん答えになるんですよね。 

 

   実際に今日は、はじめにお客さんの処分の冷蔵庫をおろしたんですけど、先ずはお客さんの二階からおろすまでに通過しないといけない扉が、処分の冷蔵庫とサイズとほとんどかわらない(。>д<)余裕が、左右で1cmもない状況(; ゚ ロ゚)  5mmあるかな?てぐらい。お客さんに何度も聞いちゃいましたよほんと、ここから搬入してました?お客さんも10年以上前のことでもあるしうるおぼえ…。でもそこを通るしかあとは、ユニックであげるしかない状況。  

 

 

   ユニックとはこんな車で吊り上げて搬入f:id:tsujii5620:20190915181755j:image 

 

   私も経験はほんとないんですけど、難しいのとちょっと危険な作業にもなるんですよね

でもほんとミリ単位過ぎてお客さんとこの家にキズつけるんもあかんし、そこの扉からだす為に最後の手段で冷蔵庫のドアを外して出したんですけど、その予定なんかもなくぶっつけ本番なもんですから処分の冷蔵庫をおろし終わって時間みたらすでに11時半過ぎ…。 

まだおろしただけですからね( ω-、) ここから搬入もあるんですけど、朝の1件目のでこの状況。今日は終わった~( TДT)この後のお客さんの時間がヤバイ😱💧

 

   下見していたらだいたいの予想とか時間はよめるんですけど、まさかのドア外しをせなあかんことになるとまでは思ってなかったの

で全ての配達が30分遅れてしまってほんとお客さんへ電話して謝っての一日でした。 

  

   みなさんに、お願い🙇必ず冷蔵庫のお買い求めで二階への搬入の時は下見に来てくださいと一言お店の方へ言ってくださいね🎵 

 

   追伸   この前入ってくれたメンバー(ブログにも書いたメンバー)今日辞めました( ω-、)