年の差を感じる時(; ゚ ロ゚)

   おはようございます。今日はすごく涼しくてすごしやすい一日になりそうな豊岡です。まだわかりませんけどね(笑) 

 

   いつも配達先までの道のりは相方のWALKMANで音楽をかけながら向かってる事が多いのですけど、この曲のタイトルは何?ていうのも多いのですけど中にはドンピシャの時代の曲が多い(笑)  

 

   聴こえてきたのは、ちょうど大黒摩季あなただけ見つめてる』この曲も久しぶりに聴くなぁ~と思いながら相方に

 

    『大黒摩季知ってるんやなぁ~』

 

              すると相方からの返答は

 

      『誰ですか?その人って』

     
f:id:tsujii5620:20190912101627j:image     えっ、マジで😲⁉️

 

     もしかして、曲は知ってても誰が歌ってるんとかは全く知らないて事なんや…。

その後も聴いたことのあるメロディー全ての歌手名を知らなかったんですよ(; ゚ ロ゚)

 

     まあでも仕方ない事なんですけどね、今の世の中も昔と違ってインターネットが支流で自分の20代の時の事を考えると。 

他の話題でもやっぱり流行りはポケモンとかデジモンとかの世代で逆にその頃は私は某家電量販店のオモチャ担当してて販売してたほうですからね(笑) 

 

    お笑い番組にしても当時は土曜の夜といえば8時だよ全員集合派とオレたちひょうきん族派にわかれてたなぁ~とか、ほんと今では

放送できないような番組がいっぱいやってましたよね。それを考えると昭和世代で楽しかったことも多かったですよね😀 

 

    駄菓子屋さんなんてほんと最近みなくなりましたからね~あるのはコンビニばかりでおばあちゃん、おじいちゃんがいつも笑顔でむかえてくれる駄菓子屋さん、よく100円もって買いにいってお菓子かって夕方に食べて晩御飯食べるのにお腹すいてなくて(笑)よく怒られたりした記憶があります。 

 

   たまにコンビニとかでも駄菓子屋見ますけどほとんどあの頃に食べて今また食べてみたい駄菓子は、ほんとないですからね。サクサク小判なんて最高においしかったですし(笑)知ってる人少ないとは思いますが、今であらわすとハッピーターンの味濃い系になるんかな?

 

   子供の頃にもどって、またでも食べてみたいものあるんですけど、ほんと復刻してほしいぐらいなアイスがあって、ピンクレディーのCMで有名な宝石アイス🍨是非とも復刻して今の世代の人にも食べてもらいもんです。


f:id:tsujii5620:20190912122218j:image