配達とは全然関係ない話

   久しぶりにブログ書きます(笑)ちょっとさぼってました(。>д<)

 

   今日は、仕事とは全然関係のない話をするんですけれど皆さんはメルカリとかラクマとかヤフーオークションなどをされてますか?

私もネットオークションとかの存在は昔から知ってましたが全然手出しをしてなくて先月にはじめてメルカリをはじめたのですが、まあなかなか難しいですね。

 

    出品や、売れた時のやり方はほんと簡単で便利なんですけど自分の思ってる金額では、なかなかほんと売れないのが現状で、同じようなアイテムならライバルも多いので余計に結果的にしんどい状況になるのも、昔からされてる方には勝てないんやとは思うのですけど、難しいですよね(。>д<)

 

    腕時計だけでも何万アイテムもでてるとは思いますし、やっぱり自分の趣味もでてしまうので私ならこの値段なら買うんやけどなぁ~て出品してもいいねを頂いても売れないんですよね~  

 

      自分の出品のやり方が悪い?写真とか説明の書き方が少ないから安心して買えないのもあるのかもしれないですけど、やっぱり手にとってみて買うのとは違うからなのかなってここ最近は思ったりもするんですけどね。

 

     ちなみにどんな商品とかのせてみますので見て下さい。



f:id:tsujii5620:20191022110447j:image

たとえばこの腕時計なんですけど、値段は1350円送料込みなんですけどね、なかなかほんと売れないんですよね。デザインは私も好きで出品したんですけど…。今は980円送料込みでも売れてないんですよね(。>д<)

 

    ほんとどなたかメルカリ販売プロの方にも教えてもらいたいです。また皆さまここでなんですけど、メルカリの私のショップをのぞいてみてくれたら嬉しいです。